20プリウス

FrontPage フォーラム 足回りの変化 20プリウス

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 ヶ月前 info@erable.jp さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #670

    info@erable.jp
    キーマスター

    2014年11月29日 23時00分
    施工後、足回りの変化にも気づきました
    前輪は4分山程度のノーマル、後輪は去年からの履き潰しスタッドレスでスリップサインが出ています。
    (サイズ195/65R15)

    平坦は勿論、上り・下り坂でも、しっかりグリップしている?感触があり
    ついつい踏み込み気味になります。不思議です。

    今日、中古のスタッドレスに付け替えて帰宅しましたが、上記の様な感触は無く
    ごく普通な感じでした。(185/65R15)

    また日にちが経つと変化が現れてくるのでしょうか?

    #671

    info@erable.jp
    キーマスター

    2014年12月03日 00時55分
    ようこそSoliton Clubへ、

    管理人の田中です。

    早速、ソリトン チューンARSの不思議な効果を楽しんでおられるようですね。
    Tatsumi様がノーマルとの違いを感じていただけてよかったです。

    Tatsumi様のプリウスは、これから8ヶ月ほどの時間をかけてさらなる調和のとれた状態へと「ソリトン チューン」されていきます。

    ARSの生みだすファンタスティックな変化を満喫してください。

    質問の答えです。

    中古のスタッドレスに付け替えられて元の状態に戻ったと感じておられるようですね。

    Tatsumi様、安心して下さい。

    Tatsumi様の想定されたように、数日かけてお気に入りの状態に戻ります。
    この変化の原因は、タイヤ交換により自動車全体の波動に乱れが生じたことが原因と考えられます。

    今まで経験できなかったこの不思議な体験も、じっくりと楽しんでみてください。

    それではこれにて、、、。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。